お知らせ
2015年05月31日
禁煙週間:5/31-6/6 1)健保の補助+2)サポーターの応援→チャレンジしたいかも

いつかは禁煙したいかも。。と思うみなさま

●5/31は世界禁煙デー、6/6までは禁煙週間です。一歩踏み出すのは今!
●今年も健保は、喫煙者の 「いつかは禁煙したい」 の気持ちを応援します。
●3ヶ月間やめ続けた人→医療機関の禁煙外来利用は、最大5000円補助。(保険治療も含みます)
根性で自力でやめた人にも記念品贈呈。 ・いずれも2名のサポーター(応援兼証人)が必要です。
●タバコを吸わない人へ→禁煙にチャレンジしようと思い、この健保の企画に参加する喫煙者が周りにいたら、ぜひサポーターになって応援してください。

詳しくは、PONAVI 健康保険組合サイト
または健保組合(03-3490-0845)へ

【必読:禁煙してみようかなと思いたくなる情報2つ】

◆その1.美肌と喫煙・・・ポーラ(H17広報部)の調査→喫煙者は非喫煙者に比べ、メラニンのお肌への沈着が5年早い!さらに紫外線で10歳早まるの逆相乗効果!
(厚生労働省からも、このポーラのリサーチデータの提供の依頼があり、提供させていただきました。)

◆その2.肥満と喫煙・・・生活習慣の中で様々な疾病発症リスクが高いといわれるのが喫煙です。   →厚生労働省HPにも、「禁煙すると食欲が出て太るから不健康と言う人がいるが、通常、肥満より喫煙の疾病リスクの方が高いから、まずタバコをやめましょう。」と記載されています。肥満と喫煙の人は、両方のリスクを持ちます。

厚生労働省 禁煙週間主旨についてのHP
http://www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/kin-en/13.html

多くの方の応募をお待ちしています。

ポーラ・オルビスグループ健康保険組合