お知らせ
2017年05月15日
女性の健康のギモンは>>女性の健康とメノポーズ(更年期)協会ホームページをのぞいてみては。。一度入ったら出て来れないほどのお役立ち度とおもしろさ!

一般社団法人女性の健康とメノポーズ協会:http://www.meno-sg.net/

ポーラ・オルビスグループ健康保険組合が加盟する、NPO法人「女性の健康とメノポーズ協会」のサイトをご紹介します。ライフステージを通じ変化に富む女性の健康面の特徴を理解し、イキイキと生き働くための情報やヒントが満載です。女性の電話健康相談窓口もありますのでご利用ください。
お薦めは協会が主催する「女性の健康検定」!どうせ学ぶなら年1回の検定にチャレンジしてみては。特にテキストは、イラストや表がふんだんで学習意欲をそそられ、楽しく知識の習得が進められます。テキスト通読だけでも目から鱗の価値あり。女性自身が意外に知らない女性のカラダとココロ。
そしてそして、今は男性にもぜひ読んでもらいたいのです!!化粧品会社の男性は必読かも。最初は「隠れ女性の健康オタク」で上等。女性の健康について奥深い知識を小出しにすれば、「○○さん、何でそんなに詳しいの?」とやがて尊敬の眼差しが。。健保が保証します。
テキストの見本は各事業所健診担当または健保高橋まで。 高橋「検定のお問合せもお待ちしてます!」