お知らせ
2018年03月16日
健康改善プログラム<シェイプ&スマイル2018>を開始します。健診迄にダイエット!

被保険者のみなさま

●ポーラ・オルビスグループ健康保険組合では、将来生活習慣病に至るリスクがある方に対し、今年も健康改善<シェイプ&スマイル2018プログラム>を開始します。(厚生労働省の「特定保健指導」に沿ったものです。)

●対象となるのは、メタボリックシンドローム等の基準に基づいて抽出され、健保の今年度の実施方針により選定させていただいたみなさんです。

●プログラムは、健保が保健支援専門企業である「保健支援センター」や一部健診機関に委託して行います。

●具体的には3月~4月に健康相談員との面談を行っていただき、これならできそう!と納得できる食事や運動、体重などの目標を決め、その後6ヶ月間、基本的にご自身で取り組んでいただくものです。(一部健診機関では、健診時に面談を行います。)

●対象のみなさんには、まもなく健保から個別にメール等でご案内を致します。(今回は、家族様や退職後任意継続の方も含みます。)

●生活習慣の改善は、きっかけがないとなかなか始められないものです。

●「健康経営宣言」を行った企業グループの健保としても、会社とともにこれまで以上に力を入れて進めていきますので、ご案内のあった方はぜひ積極的にチャレンジしてください!

良い生活習慣は、気持ちがいい!
ポーラ・オルビスグループ健康保険組合