お知らせ
2020年02月27日
【お願い】ご家族様へ 健診の受診時の 衛生対策へのご留意等

これから家族健診を受診する健保被扶養者(ご家族)のみなさまへ

健康保険組合が家族健診補助対象者に行っている2019年度の家族健診は、2020年3月31日で終了します。
今年度も、多くのご家族様に受診をしていただいておりますが、受診期間が残り1ヶ月となり、未受診のご家族様宛に、受診をお勧めするダイレクトメール等をご送付させていただいているところです。

一方、日本国内でも新型コロナウィルスへの感染の拡がりが懸念されています。
現在のところ、国や自治体から健康診断について一律中止等の指導はありませんが、これから受診される方には、感染予防のために下記例示の衛生対策等に十分ご留意していただきますようお願い致します。

また、万一感染した場合にリスクの高いと言われる高齢者や持病のある方は、慎重にご判断の上受診をされますよう、お願い申し上げます。

これまで、ご家族のみなさまには、たびたびの健診受診の勧奨を重ねてまいりましたが、現在の状況を鑑み、保健衛生の観点からご注意の喚起をさせていただきました。

1.体調の少しでも優れない時は受診しない。

2.健診機関に行く際は、マスクを着用する。

3.外出時と帰宅後は、手洗い・うがいをこまめに行う。

4.健診施設や交通機関が込み合う時間帯はなるべく避ける。

ポーラ・オルビスグループ健康保険組合