お知らせ
2020年04月07日
【健保へのお問合せ方法・健保事業継続】 お手数ですが メール にてお願い致します <アドレス掲載>

●新型感染症の拡大防止に向け、緊急事態宣言が発出されましたが、健保組合ではすでに国・自治体の要請と、職員の安全確保のため、リモート在宅勤務を中心に業務運営を行っております。

●今後の健保組合へのお問合せやご相談・ご連絡は、お手数をおかけしますが、原則としてメールにてお願い致します。その際のメールアドレスは、以下の通りです。

◆1.ご自宅PCやスマートフォンなど、OUTLOOKのアドレス帳が見られない被保険者のみなさま・・・

次のメールアドレスへご相談内容等の送信をお願い致します。 (健保職員全員が閲覧可能です)

pogkenpo@po-holdings.co.jp

◆2.会社PO.NAVI環境の個人・共有パソコンなど、グループアドレス帳を見られる場合・・・OUTLOOKのアドレス帳 組織タブの

ポーラ・オルビスグループ健康保険組合 >

「ポーラ・オルビスグループ健康保険組合_共通 」

を指定して内容を送信ください。

◆3.事業所担当者のみなさまへ

お問合せ等は、これまで通り、健保担当者の社内アドレスに直接ご連絡いただいて結構です。

・原則として担当者から直接メールでご回答を返信致します。

・ご対応できる曜日・時間・・・平日 9:00-17:40 の間となります。

●医療・健康に係わる仕事を行う健保組合では、緊急・不可欠な業務の継続のため、現在のところごく少数の職員のみ出社をしております。
しかし在宅勤務が中心の体制の中では、お問合せへのご回答や、各種証明書発行、給付等の対応に遅れを生じることも予想されます。
何卒ご了承ください。◆感染症拡大下での健保業務継続に関しては、添付ファイルをご覧ください。

●みなさまにおかれましても、うがい・手洗い、マスクの着用、外出や人との接触を控える距離をとるなど、衛生面に十分ご留意ください。

ご不便をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

◆ はなれていても こころをひとつに のりこえよう ◆

ポーラ・オルビスグループ健康保険組合

pogkenpo@po-holdings.co.jp (03-3490-0845)